 |
・一斉登園 |
掲載日:2020.6.1
:記事No.1235 |
本日より、自粛登園が明け、幼稚園にお子さんたちの笑い声など、賑やかな一日となりました。第一回図書を行いました。年長、年中組は絵本の貸し出しを行い、全クラス、クラス委員のお母様たちに読み聞かせをして頂きました。沢山の絵本を聞き、創造力や語彙力を身に付けます。
幼稚園に新しいお友達が沢山加わりました。在園児保護者様より、ツマグロヒョウモンという珍しい蝶の幼虫を頂きました。独特の赤い斑点とトゲのある幼虫を見て「あおむしとは違うね。この後はどうなるのかな?」と今夜の成長を楽しみにしている様子のお子さんたち。その他にファンタジーツノガエルを理事長先生より頂き、「目の上に角があるからツノガエルかな?」「良く見るカエルとは色が違うね」とキラキラした目で見ていました。 また、Apertio Florisu(アパルティオ フローリス)様から季節のお花 紫陽花、マジカルハイドランジアを頂きました。お店の住所、連絡先を下記に記載してあります。綺麗なお花が沢山置いてありますので、是非お立ち寄りください。
Apertio Florisu(アパルティオ フローリス)
住所:〒460-0003 名古屋市中区錦1−13−33
福昌名古屋ビル1F
電話:052-222-3987 |
|
(PDF形式、資料添付がある場合のみ) |
|
|